おそうじエアコンクリーニング 富士通ノクリア 2010年製

2018年4月2日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

春らしく暖かくなってきましたね。

陽にあたっていると、ポカポカして眠くなってくる今日この頃。

この陽気のせいか、エアコンクリーニングのお問い合わせが増えてきました。

 

エアコンクリーニングってどうやってするの?

そもそもエアコンってクリーニングが必要なの?

うちはお掃除機能付のエアコンだからクリーニングなんて必要ない!

と、思っていらっしゃる方も多いかもしれません。

今まで、エアコンクリーニングをしたことがなければ、そう思うのも当然だと思います。

 

そう思っていらっしゃる方のために今日はブログでご説明いたします。

 

おそうじ本舗のエアコンクリーニングは分解洗浄です。

お掃除機能付エアコンの富士通ノクリア(2010年製)のクリーニングに行ってきましたので、その画像です。

IMG_0733

おそうじ本舗では、ここまで分解してからクリーニングします。

IMG_0736

これらが分解した部品です。

この部品もキレイにクリーニングいたします。

IMG_0731

近くから撮った写真がこちらです。

ホコリが詰まっているのがお分かりになりますか?

お掃除機能付エアコンでもフィルターの奥は、こんなにホコリが付着しているんです。

IMG_0732

エアコンの右側にもホコリが詰まっていました。

s_IMG_0737

クリーニング後の写真です。

おそうじ本舗では高圧洗浄機を使って、文字通り、エアコンを洗っていきます。

IMG_0738

ホコリが取れているのがお分かりになると思いますが、いかがでしょう?

IMG_07391

上の画像がエアコンを洗った後の水です。黒くなっていますね。

この写真のようにエアコンには汚れがついていて、それをクリーニングでキレイにしていくんです。

お掃除機能付のエアコンといえども、お掃除してくれるのはエアコンのフィルターだけですので、

高圧洗浄機を使い、クリーニングすると水がこんなに真っ黒になるんです!

 

これからの季節、朝晩の冷え込み時、

「ちょっと寒い」と思った時にエアコンをお使いになるケースも出てくると思います。

実際、我が家でも朝晩、冷えた時にエアコンを使ったりしていますから。

 

お掃除機能付のエアコンだから、と言って、くれぐれも油断されることがないように!

たまには、エアコンの吹出口を見て黒いものが付いていないか、

フィルターを外してみてホコリがエアコンに付いていないか確認してみて下さい。

 

吹出口から黒いものが見えたり、フィルターを外して奥のところにホコリが付いていたら、クリーニングのサインです。

そんな時は「おそうじ本舗 盛岡河南店」にご相談下さい!

「おそうじ本舗 盛岡河南店」へのご連絡は

フリーダイヤル0120-102-901(0120ソージキレイ)

までお気軽に!

店長の家内がご相談にのらせていただきます。

ご相談、お見積りは無料!

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop