ダイキン おそうじエアコン 2010年製

2018年6月8日

IMG_1396

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

今日、クリーニングにお伺いした老人ホームから見えた岩手山が、

いかにも初夏の岩手山!という感じだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

やっぱり故郷の山はいいですね!

 

話は全く違いますが、おそうじエアコンをお持ちの皆さん、おそうじエアコンだからと言って

油断していませんか?

先日、お伺いしたお客様も油断していたようでした。

ダイキンの2010年製のおそうじエアコンです。

 

IMG_1395

お客様が中を覗いたら、汚れているのが見えた、ということでクリーニングのお申し込みとなったのですが、

エアコンを分解したら、こんなになっていました!

IMG_1389

エアコンのアルミフィンですが、一面、ホコリがぎっしり。

IMG_1390

吹出口も確かに汚れていました。

IMG_1394

取れるホコリは掃除機で吸い取り、その後、高圧洗浄機でクリーニング!

こんな色のアルミフィンだったんですね。

 

IMG_1393

吹出口の汚れも高圧洗浄機でスッキリとキレイに!

これだけ、ホコリが詰まっていれば、さぞかしエアコンの効きが悪かったでしょうね。

でも、これで安心して使っていただけます。

 

おそうじエアコンをお持ちの皆さん!

おそうじエアコンと言っても、お掃除してくれるのはフィルターだけですよ!

時々、エアコンの吹出口が汚れていないか見て下さいね。汚れていればエアコンクリーニングの時期です。

それとエアコンの効きが悪くなったと思われたら、それもクリーニングのサインかもしれません!

 

そんな時は、「おそうじ本舗 盛岡河南店」までご連絡を

 

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」へのご連絡は

 

フリーダイヤル0120-102-901(0120ーソージキレイ)まで

 

お電話下さい

このブログを最後までお読みいただいたなら、下のバナーをクリックいただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop