富士通 おそうじ機能付エアコン 2009年製

2018年1月19日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

来週からまた、寒くなるようですね。

こんな冬でもエアコンクリーニングのご依頼が多くあります。

昔は冬にエアコンを使うだなんて信じられませんでしたが、最近のエアコンは寒冷地仕様のエアコンが出てきて、暖房機能も優れてきています。住宅展示場に行けば、オール電化の住宅の暖房機器はエアコンのみ。蓄熱暖房機等よりもエアコンの方が電気代の節約にもなるらしいです。

 

そんななか、今日は盛岡市南大通のマンションにお掃除機能付エアコンのクリーニングに行ってきました。

IMG_0520
正面のカバーを外したところですが、ほこりがついているのが、分かりますか?
IMG_0537
分解したら、アルミフィンにもほこりが詰まっていました。エアコンの効きが悪かったでしょうね。
IMG_0522
風が出てくるところにはカビも見えます。
IMG_0542
正面のカバーのほこりもキレイに取れて新品のようです!
IMG_0539
アルミフィンに詰まっていたほこりも全て取れました。
IMG_0540
中もこの通り!

おそうじ機能付のエアコンとは言え、安心していてはいけません。

CMで「おそうじ不要です」と言っているのを、たまに耳にしますが、おそうじエアコンが掃除してくれるのはフィルターだけなんです!

安心していると、中はほこりやカビだらけ、といったことになりかねません。

お掃除機能付エアコンといえども、たまにカバーを開けてキレイか確認してみて下さいね。

エアコンの中にほこりや黒っぽいもの(カビ)が見えたり、エアコンの効きが悪くなったら、それはおそうじの時期!

私たちの出番です。

エアコンのおそうじ、ハウスクリーニングのお問い合わせは、

「おそうじ本舗 盛岡河南店」

フリーダイヤル0120-102-901(0120ソージキレイ)

まで、お気軽にお電話下さい!

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop