盛岡市西見前 おそうじエアコンクリーニング(日立 白くまくん2009年製)

2018年5月24日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

過ごしやすい気候になってきましたね。

自宅の庭の花たちも咲いて、庭に彩りを加えてくれています。

s_IMG_1244
ジャーマンアイリスです。1週間以上も咲いてくれています。
IMG_1245
クレマチスは今年も咲いてくれました。

今日はこんなに天気がいいなか、盛岡市西見前にておそうじエアコンのクリーニングをしてきました。

今日のおそうじエアコンは、日立 白くまくん 2009年製でした。

おそうじユニットの上部のツメが、堅くて、白くまくんにしては分解に時間がかかってしまいました。

IMG_1240

今日は店長が分解しました。

こうやって見ると、電器屋さんのようですね!

IMG_1243

分解した白くまくんの部品です。

一番下のおそうじユニットが分解に手間取ったものです。

分解には手間取ったものの、お伺いしてからクリーニングが完了するまで、2時間ちょっとでした。

おそうじエアコンは年式、機種、型番等により料金が異なりますが、なぜ料金が違うかというと

分解する時間が変わってくるからなんです!

難しい機種になると分解するのに2時間近くかかるものもあります。

それに分解したら、組み立てなければなりませんからね。

 

機種によっては他店では、クリーニングを断るような場合もあるようです。

また、電器屋さんにクリーニングを頼むと、一旦、持ち帰ってクリーニングすることもあるようです。

そうすると何日もかかりますよね

 

おそうじ本舗では、お客様のご自宅でのクリーニングですから、

おそうじエアコンの分解が難しい機種でも3~4時間でクリーニング完了です。

おそうじ機能の付いていない機種だと1~2時間でクリーニング完了します。

何日もかかったら、使いたい時、大変ですもんね!

 

よーし、明日も頑張るぞ

エアコンクリーニングのお問い合わせは

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」

 

フリーダイヤル0120ー102ー901(0120-ソージキレイ)

 

まで、お気軽にご連絡下さい

読み終わったなら、下のバナーをポッチとお願いします!
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop