介護施設でのエアコンクリーニング(富士通製)

2018年3月24日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

春が近づいてくると、花粉症の方は嫌な季節になってきますね。

逆に花粉症の症状が出て、春を感じる方もいるかもしれませんね。

 

うちの店長(家内)は、花粉症もですが、アレルギーをいろいろ持っていて、以前、病院で調べてもらったら花粉のほか、ハウスダスト、カビ、甲殻類等々。

お医者様から「調子の良い時ってあります?」と聞かれるくらいでした。最近は若干、収まっているみたいですが….

 

そんな中、今日は店長と介護施設へエアコンクリーニングに行ってきました。

IMG_0705

富士通のエアコンでした。

退去された方の居室で空室でしたが、エアコンの汚れはかなり強いものでした。

IMG_0706
エアコンのフィルターを取ったところです。埃が詰まっているのがお分かりになりますか?
IMG_0708
エアコンの風が出てくるところです。黒くなって見えているのはカビですね。
IMG_0711
エアコンの奥までカビがびっしりです。
IMG_0724
詰まっていた埃もきれいさっぱり。
IMG_0722
風が出てくるところも真っ白に!
IMG_0719
奥の汚れまでキレイなりました。
クリーニング前後の状況が分かりやすいと思いますが、いかがでしょう。
IMG_0714

エアコンを洗っている時に出てきた汚水です。

真っ黒ですね!

IMG_0721

洗剤を塗布後、全部で10リッター以上の水で洗い流しました。

カビが浮いていますね。

施設の職員の方もこの汚水を見て驚いていました。

これで、次に入居される方も安心してエアコンをお使いいただけます。

カビは肺炎等の病気の原因にもなりますので、そういったリスクがエアコンクリーニングで少なくなります。

 

 

エアコンクリーニングのご用命は「おそうじ本舗 盛岡河南店」まで。

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」では一般住宅のみならず、店舗や介護施設からのご依頼もお受けしております。

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」

フリーダイヤル0120ー102ー901(0120ソージキレイ)までお気軽にご相談下さい!

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop