水沢市 英会話教室 エアコン・カーペットクリーニング

2018年5月4日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

今日は、またまた遠出で水沢市まで行ってきました。

英会話教室様より岩手県の6教室のクリーニングの依頼があり、今日が5店舗目でした。

実は、1店舗目の途中、店長が脚立から落ちてケガをしてしまい、私一人で作業を行っているんです。

 

今日の教室のクリーニングのご依頼は、お掃除エアコン・ノーマルのエアコン、そしてカーペットのクリーニングでした。

 

今日のおそうじエアコンは残念ながらパナソニックではなく、日立製でした。

そして日立のおそうじエアコン 白くまくん、2016年製でした。

2016年製のおそうじエアコンもついにクリーニングに出てくるようになったんですね!

 

2016年製ですから、クリーニングするのも、分解するのも初めてでしたが、

何とか分解クリーニングすることができました。

 

外したコネクタは13本。日立の「白くまくん」にしては外さなければいけないコネクタが多い機種でした。

 

e095a35158c832c5bd6340032e745910

このエアコンです。

 

分解したパーツがこれです。

s_IMG_1034

クリーニングに出てくるエアコンとしては新しく、初めての分解であったため、

分解するのに2時間近くかかってしまいました。

分解から、クリーニング、組み立てでトータル4時間。

疲れました!

 

このエアコンのクリーニングが終わった後に、通常のスタンダード(おそうじ機能なし)エアコンと

教室のカーペットクリーニング。

 

おそうじ本舗ではカーペットのクリーニングも承っているんですよ。

皆さんは、カーペット、クリーニングしていますか?

洗濯屋さんに出していますか?

使い捨てで新しいものをご購入されていますか?

 

一度、当店で見積りをとり、比べてご覧になればいかがでしょう?

 

 

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」では見積り無料です。

 

買い換える前に、一度、見積りをとられてみてはいかがでしょう?

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」へのお問い合わせは、

 

フリーダイヤル0120ー102ー901(0120ソージキレイ)です。

 

ケガにより、おとなしくなっている店長が電話にでます

 

元気のないのは許して下さいね

店長の元気回復のため、下のバナーをポッチとしていたければ、 うれしいです!

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop