夏バテ犬&レンジフードクリーニング

2018年8月10日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

もうすぐお盆ですね!

朝晩は涼しくなってきました。ただ、日中はまだまだ厳しい暑さです。

当店の看板犬も暑さにバテたのか、エアコンをつけると、風が吹いてくるところを見つけて

グター、としています。

IMG_1849

どうですか?この腹ばい。両足の肉球が見えてます。

他のダックスも、こんな風に腹ばいになっているんでしょうか?

あ、違う。そう言えば我が家のもう1匹はこんな風にはならない!

こいつだけだ!

まー、毛皮を着てるからしょうがないか。

仕事に行く時にはエアコンをつけていったり、タイマーでエアコンがつくようにして行ってるのに.....。

夏バテでしょうか?

 

 

 

さて、今日は午前中にシャープのおそうじ機能付エアコンをクリーニング。

午後からは換気扇(レンジフード)クリーニングをしてきました。

暑くなって、レンジフードから油が垂れてきた、とのことでクリーニングのご依頼でした。

お伺いして、早速分解してみたら、

IMG_1859
フード部分を外したところです。素敵な金色ですね。
IMG_1857
シロッコファンです。
IMG_06741
シロッコファンが付いていたところです。油が溜まっていました。
IMG_1862
金色じゃなくて、銀色でした。金色は油が付いていたからでした。
IMG_1860
シロッコファンの汚れもキレイにとれました。
IMG_06751
溜まっていた油もキレイに除去!

暑い季節には、エアコンクリーニングのほか、換気扇クリーニングのご依頼も多くなってきます。

換気扇(レンジフード)クリーニングは年末の大掃除時期と、この季節が多くなっています。

油が換気扇から垂れてきて、ご依頼が多くなるようです。

私たちにとっても、夏場の方が油が暑さで柔らかくなっているので、冬場よりもクリーニングしやすいんです。

皆さんも一度、レンジフードをご覧いただき、油がいっぱいでベトベトしてると感じたら、

おそうじ本舗 盛岡河南店までご連絡下さい!

エアコン・換気扇クリーニング等のハウスクリーニングのご相談は

 

おそうじ本舗 盛岡河南店

 

フリーダイヤル0120-102-901(0120ーソージキレイ)まで

 

お気軽にご連絡下さい。

 

最後までブログをご覧いただいたなら、下のバナーをクリックして下さい!

よろしくお願いします

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop