パナソニック製 エアコンクリーニング

2018年4月26日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

今日も店長と二人、エアコンのクリーニングをしてきました!

午前中がスタンダードエアコン、午後がお掃除機能付エアコンでした。

しかも、なんと3日連続でパナソニックのおそうじエアコン!

午前中のエアコンもパナソニック製!

パナソニックさん、売れてますねー

今日のおそうじエアコンは、パナソニック ナノイー(2010年製)でした。

before
IMG_0885
この状態から
horizontal
after
IMG_0888
ここまで分解してクリーニングです。
IMG_0890
分解したエアコンパーツです。
before
IMG_0886
エアコンのなかは、ホコリやカビが付いていました。
horizontal
after
IMG_0895
クリーニングでホコリやカビもキレイに落ちました。
IMG_0892

クリーニング後の汚水です。

洗ったら、こんなに黒い水になってしまいました。

これをお客様も見て、「こんな中で暮らしてたの!わー、汚い!」と驚いていました。

 

多くのお客様がエアコンを洗って出た水を見て、驚かれます。

そりゃそうですよね。普段、使っているエアコンがこんなに汚れているなんて思いませんもんね。

 

これを見たお客様から、多くの場合、「どのくらいでクリーニングした方が良いの?」と聞かれます。

当店では、使用頻度にもよりますが、2年程度でのクリーニングをお勧めしています。

ただ、エアコンの風の吹出口を見て、黒いものが付いていたなら、それはおそうじのサインです。

吹出口に黒いものが見えるということは、中はもっと汚れていますから。

IMG_0884

今日のわんこは午前中にお伺いした矢巾町のT様のコーギー ラッキー君です。

ラッキー君は掃除機の音が大嫌い、ということでクリーニングの最中、お客様の車の中で待機していました。クリーニングに使う高圧洗浄機も掃除機並の音がしますもんね。

うるさくして、ゴメンね

IMG_0897

そして今日のにゃんこは紫波町のO様宅のアレックス君です。

品がありますね!

クリーニングが気になったらしく、覗いて見てました。

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは


「おそうじ本舗 盛岡河南店」までお気軽にご用命下さい


ご連絡は

フリーダイヤル0120ー102ー901(0120ソージキレイ)です。

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop