遠出で店舗エアコンクリーニング

2018年6月5日

おそうじ本舗 盛岡河南店、代表の佐々木です。

昨夜から遠出をしてクリーニングでしたので、凄く眠いです

昨夜、11時に盛岡を出発して、午前3時から青森県八戸で店舗のエアコンクリーニング開始!

業務用エアコンの天井埋込型(通称 天カセ)を2台とスタンダード(おそうじ機能なし)エアコン1台をクリーニング。

天カセとはよくお店で見る下の写真のようなエアコンです。

IMG_1328

これを分解してクリーニングします。

IMG_1356

こんな風に分解してクリーニングします。

一カ所に部品を置いて写真を撮ってしまったので、わかりにくくてスイマセン。

IMG_1367

こんな風に養生して、洗浄開始です。

IMG_1372

そうすると、こんなに黒い水が出ます。

店長が、スタンダードエアコンをクリーニングしている間に、

同時進行で、私が天カセエアコンを分解。

スタンダードエアコンのクリーニング終了→1台の天カセエアコンをクリーニング→

クリーニングしている間にもう1台の天カセエアコンを分解→店長、クリーニング→

店長、クリーニング中に私が部品洗浄→店長、クリーニング。私、1台のエアコンを組立て→

店長、部品洗浄。私、もう1台のエアコン組立て

といった流れで作業し、午前7時30分全ての作業終了。

業務用の天カセエアコン2台とスタンダードエアコン1台のクリーニングで所要時間4時間30分でした!

疲れました

ただ、せっかく八戸まで行ったので、帰りに奥中山のお店に寄って、

おそうじエアコンをクリーニングしました。

今日のおそうじエアコンは「憎いね、三菱」の三菱 霧ヶ峰でした。

こちらのお店からは毎年、ご依頼をいただいて、今回で3回目。

IMG_1383

分解した霧ヶ峰の写真です。

何が「憎いね、三菱」かというと、三菱さんの霧ヶ峰はルーバー(エアコンの羽の部分)が、取外ししやすいようになっていて、ルーバーに「奥の右」とか親切に書かれているんです!

IMG_13821

分解した後の写真です。

ただ、このお店では夏も冬も、ほぼ1年中エアコンを使っていらっしゃいますので、

1年前にクリーニングしても汚れはついていました。

before
IMG_1380
アルミフィンにホコリが詰まっていました。
horizontal
after
IMG_1385

エアコンクリーニングでホコリもサッパリ!

before
IMG_1381
エアコンの吹出口にも多少、汚れがありました。
horizontal
after
IMG_1384
こちらもキレイさっぱり!

最初にお伺いさせていただいた時は、それまでは別の業者でクリーニングしていた、と言うことでしたが、

夏に16度の温度設定でしたが、「さっぱり涼しくない」と話されていました。

当店でクリーニング後は26度の温度設定でも、「今までより断然、涼しい」と言っていただき、以降、毎年、ご用命いただいております。

ありがとうございます!

これでまた、1年、キレイな状態で電気効率よく、お使いいただけますね

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのお問い合わせは

 

「おそうじ本舗 盛岡河南店」

 

フリーダイヤル0120-102-901(0120ーソージキレイ)

 

まで、お気軽にご連絡下さい

 


交通費、出張料は頂戴しておりません。もちろん見積りは無料です。

 

安心してお問い合わせ下さい

最後までお読みいただいたなら、下のバナーをクリック、お願いします!
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop